(elil-hrair-rahから)

(元記事: letsronnyl (cocaineniggasから))

南極の犬といえばタロとジロが有名だけど、南極昭和基地には「たけし」という猫もいた。
トイレは必ず外で済ませ、食事の際は食卓に前足を載せる妙なポーズを取り、挙句通信機器の中で遊んでいたら4000ボルトの電撃を喰らい感電するも生存し日本帰国。しかもこの子三毛猫のオス。伝説の塊かよ。

Twitter / Enbos (via gearmann)

(80236から)

今朝、夫から凄く良い言葉を聞いた。
子供がモタモタしてる時、やらんで良いことやってるーって思う時、手元を見るからイラつくんだ。でも顔を見るとね、目を見るとね、とても集中してやってるんだよ。一生懸命なの。だから顔をみてるといくらでも待てる、と。

Twitter / amanda3113 (via yellowblog)

(80236から)

(元記事: the-fashionblogger (sadjohから))

(元記事: wardsnow (sadjohから))

えーと、麻生さん叩いて喜ぶ人

・新潟の支那領事館の土地購入止めてるのは、麻生さん

・日本の財布握ってて、韓国に金渡してないのも麻生さん

麻生さん潰して喜ぶ奴ら=支那チョン で、その手助けしてる人らは何がしたいの?w

北の工作員に金渡した菅直人が、なんのお咎めも無しなのに

— Twitter|yugi:ジミンガーウザイ ‏@yugi222000 (via ashzashwash)

(quote-over100notes-jpから)

カナダコーチへのインタビューで

「見ていることができなかった。ロシア代表のガファロフ選手に母国で恥をかかせたくない一心だった」と思いを語ったのだという。

なんて暖かい話なんだろうと。

が・・・話はこれで終わりではなかった。

実はこのカナダコーチは結婚をしています。このカナダコーチの妻は元アスリートでトリノ五輪のスキー距離女子団体スプリントのチーム員だったそう。その妻のチームメイトがトリノ五輪スキー距離女子団体スピリントの決勝戦でストックが折れてしまうというハプニングが起こったのだそうだ。

メダルのかかっている決勝戦。そんな中起こったハプニングによってメダルは絶望的と思われたが、その中でまさかの事態が!

なんと決勝戦に出ているノルウェーのコーチがコースに飛び出て、カナダチームに新しいストックを渡したのだという。これだで驚くのは早く・・・

実はストックが折れていた時にカナダは4位まで後退し、メダルの届かない順位にいた。そして自分のチームのノルウェーはカナダよりも前におりメダル圏内だったそう。このまま放っておけば強いカナダは順位を落とし、自国のチームがメダルを獲得するという状況下でストックを手渡したのである。

その結果、カナダチームは順位を上げ、銀メダルを獲得。反面、自国のノルウェーチームは4位となりメダルを逃すこととなった。

メダルにこだわる人間ならば有り得ない行動で、その優しさを侮辱され続けるだろう。そんな中の勇気ある行動。

が、しかしカナダ・ノルウェー両国で話題騒然となり、批判等をするのではなく、このコーチを讃えたのである。カナダからはこのコーチに7400個ものメープルシロップが送られ、ノルウェー国内でもコーチが支援するガン撲滅慈善団体に270万円もの寄付が行われた。

このトリノ五輪の恩、優しさ、五輪マークの示す「他国との輪」という本当の意味の大会を行うために、ソチ五輪でカナダコーチは飛び込んだのだという。

ソチ五輪の感動秘話!話題騒然で涙。~これで話が終わりではなかった!カナダコーチが敵チームを助けたその理由とは?!~ - キングギドラの日常(嫁にはナイショ)

他国の選手の折れたスキー板を交換したコーチの話の続き。

(via tatsukii)

(yasaiitameから)

tofuist:

Spectator Sports by splinx1 on Flickr.

(pfmusiqueから)

Fixed. theme by Andrew McCarthy